私とEpsomsaltとの過ごし方 −2

こんにちは、STAFFの伊藤です。
“Library“ページでは、OUTERSUNSET lifeでお取り扱いをしている商品の使い方や制作までの過程など、スタッフ目線で色々なお話をしていく予定です。
よろしくお願いいたします。

第2回目は老若男女に人気が高い“deep sleep“と最も注目されている“moon“についてのお話です。エプソムソルトについては前のLibraryよりぜひご覧くださいませ。

新学期や新しい環境になることで、心身が緊張してしまいがちになりやすい春や秋によく聞くのが睡眠障害。deep sleep は“柚子“を基調としている調合で、柚子のシトラス調の香りは希望やポジティブな考えを与えてくれて、不安に悩むときや決断できない時に背中を押してくれます。また、血行促進作用があり疲労回復にも最適で、免疫活性や自律神経のバランスを整えたりもしてくれます。冬至に入る柚子湯は、寒い季節に冷えた体を血行促進作用で温めてくれるので理にかなっていますね。男性へのプレゼントとしてもよく選ばれているのは、こちら。馴染みのある香りも人気の理由の一つです。

そして、私たちの身体や気持ちは月の満ち欠けによって影響を受けやすく、パワーが強まる新月・満月に心身がリラックス出来る精油を配合したのが“moon”。発売と同時に人気を集め、一時は完売をしたほどのアイテムです。
気持ちが昂ることが多くなる満月は、犯罪や出産が多いことでも知られています。月の引力によって海が満ち欠けするように、体のほとんどが水分でできている人間は影響を受けやすいようです。イライラしたり、偏頭痛がしたり、ネガティブになったりと、人によって異なるようですが、そんな日は月のせいにして、リラックス効果の高いアガーウッドを中心とした”moon”でゆったりバスタイムを楽しむのがおすすめです。満月前後は気がつくといつも以上に子供に怒ってしまったていたり、小さなことに苛立ってしまう時も。そんな日はバスタイムを一日のご褒美タイムと考えてゆっくり、温かいハーブティーをお風呂に持ち込んでトゲトゲした気持ちを洗い流してはじんわりとエプソムソルトを楽しんでいます。スパイシーな香りがするのも“moon”の特徴。少しエキゾチックなので、ユニセックスに楽しめると思います。

現在は4種類のエプソムソルトを取り扱っています。体に必要とされるマグネシウムの吸収もできるので、是非一家に一つはお持ちしていただきたい(笑)一品です。
atelier e では実際に香りを嗅ぐこともできますので、気になる方は是非お立ち寄りくださいませ!